So-net無料ブログ作成
検索選択

好きなタイプの... [人生]

一汁一菜(いちじゅういっさい)
粗末、質素な食事のこと
ここでのはおかずのことですね。汁物が一碗におかずが一品(+ご飯)。
う~ん、贅沢だな。
オイラの場合は一汁だけのことが多い。
だって一人で食う時ってもう一品が面倒なんだもの。
そんな時は朝の味噌汁にタマゴを入れて温めたのと梅干なんていうのになっちゃいますからね。
やっぱ一菜があるうちはまだまだ贅沢っちゅうもんですよ...ってそんなことはないか。

う~ん、モスデビューの話を書いている間にいろんなことがありすぎたな。
それでもこつこつ書くしかなかろう。
なんだったかな、フジテレビのドラマCHANGEのことを職場の女性が話してたんですよ。
で、それに出てくる女優は誰かっつうことになったんだがそこにいる人たちはもう40過ぎているんでなかなか出てこない。
そこでオイラがボソッと深津絵里ですねと言ってやった。
ア、誤解の内容に書いておきますがおいらはCHANGEをみたことなんて一回もない。
予告とかめざましテレビとかでやっていたからたまたま知っていただけですからね。
本当ですよ。
で、その流れから(よくわからんが)小倉優子の話になった。
説明しよう
(って説明するほどのことはないかもしれんが)小倉優子とはこりん星からイチゴの馬車でやってきたりんごももか姫のことである。
最近こりん星が爆発されたという噂を耳にしたが本当のところどうだかは分かりません。
説明ここまで
すると突然「へいたさんって、ゆうこりん(←小倉優子のこと)好きネ?」と尋ねられた。
不意をつかれたんでだいっ嫌いですと本音で答えてしまった。
「へいたさんのタイプって芸能人で言ったら誰?」
タイプですか~。
タイプ、タイプ。
基本的にがんばり屋さんは好きです。
けど、それを芸能人で例えるなんてこと今まで考えたことなかったから答えに窮してしまった。
仕方ないんで考えておきますとお答えしたんですが、いまだに考えていない。
ということで今から考えてみよう。
オイラの好みに関してはこの親トホで何度か書いています...書いたっけ?
村上(森三中)が好きだと書いたことはあるが、具体的にどんなタイプが好きってうのをまとめて書いたことはなかったかもしれんのであらためて書いておきましょう。
最低条件として頑張り屋さんであることというのがあります。
だから結婚相手の条件に年収○千万以上なんて公言してはばからない女はたとえ言い寄られてきてもこっちからお断りします。
だって、相手の年収にこだわるっつうのは自分の力で生活していく気全くなしと決意表明しているのと一緒ですからね、こんな人間、男でも女でもいやです。
さて、二つ目の条件は...背が高いこと。
自分自身の身長がそれほど高くないので(同世代では平均くらい)背が高いとついていきますなんて気になっちゃうんでしょう。
だからスポーツ選手なんて大好きで、特にバレーというスポーツはそれほど好きではないのにバレーボール選手(もちろん女子)は好きで、テレビに出ていると思わずみてしまうというわけの分からないことになっています。
三つ目は頭のいいこと。
高学歴である必要はありませんが、まあ中卒程度の学力は欲しいですね。
でないと話が合わん。
例えば東シナ海に台風があるらしいよと話しかけて「東シナ海って東京湾のあるところだっけ?」なんて返事されてもこっちが困る。
頭がいいっていうのは話をしているとわかります。
テレビをみていると、アイドルなんかが話をしていることがありますが中にはなかなか頭の回転がいい子もいましてそういう人は高卒であっても頭がいいと思うし一回会って話をしてみたいと思う(って絶対にそんな機会はない)。
そしてこれが一番大事なんですがお笑い好きなこと。
お笑いに対して理解のない女なんて身長が高くて高学歴であっても絶対に許さん。
衆議院議員の小○百合子って頭が良くて顔もそこそこいいから前はちょっぴり好きだったんです。
ところが一度お笑いをバカにしているような振る舞いをみせた事がある。
それ以来大っ嫌いになりましたね。
お笑いをバカにする人間はきっと何かにつけ(職業、学歴等で)人を差別するような気がする。

ということで上の条件に当てはまる芸能人を考えてみたんですが、意外な結果が導き出されました。
オイラも今まで想像もしていなかったんだが...結果は明日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。